SSブログ

サリーちゃん

しろねこのサリーちゃんは今朝はとても元気が無く、体を触ったらおそらく体温30℃くらいであったので、心配になって獣医さんのところにいって温めながら点滴をしていただいたのだが、そこで1時間も経たないうちに痙攣しだして、そして死んでしまった。なんとあっけないものであろうか。まだ10ヶ月くらいしか生きていないのに、まだまだ遊びたかったろうに、母猫よりも先に死んでしまって、ほんとうに残念で、なんともいえない思いでいっぱいである。思い出せば、一昨日は元気がよかったように思う。そして昨日は、私が夜半過ぎに眠りにつくために、二階に上がるとき、なぜか部屋の入り口付近に付せていて、「何故、この猫は動かないのか。油断しすぎではないのか?」と思ったのだが、どうやらこのときすでに調子がわるくて動けなかったようだ。もうちょっと気を配って見てやれば気づいたかもしれぬ。とても悔やまれる。そして深く反省している。

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。