SSブログ

引っ越し完了

引っ越しが終わったが、なかなか荷物が片付かない。粗大ゴミや段ボールは概ね片付いたが、細々した物の場所が決まっていないので、必要なものがなかなか見つからない状況が続いている。そして、花壇はそっくりそのままおいてきてしまったので、新居には一輪の花もない。ただ、駅前で買った切り花がテーブルにあるのと、観葉植物が数鉢と、引っ越してきたサボテンの鉢と、ドジョウとオタマジャクシとメダカとホテイアオイと水草が入っている水鉢と、おととい成虫になった雄のカブトムシと、近くの川で見つけた4匹のザリガニと、3匹の雌猫と一匹の雄猫と、からっぽの大量の植木鉢があるだけである。壁面緑化の蔓植物はなくなり、マスカットはなくなり、サクランボの木も、月桂樹もなくなってしまった。花壇を一からやりなおしだと思うと途方に暮れてくるが、これからぼちぼちやっていこうと思う。

共通テーマ:趣味・カルチャー
あふれる汁私は何も見ていない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。