SSブログ

チビ

1ヶ月程前であるが10センチくらいの葉が一枚もない半分萎れたポトスの茎を植木鉢に埋めておいたら、このところの雨と暖かさの所為か新しい葉が2枚ほどでてきた。毎日見ているが、少しずつ大きくなっているのがわかる。水を遣っているだけなのだが、そのうち蔓が伸びてきたら、巻き付かせてやろうと思う。ところで、店で売っている50センチくらいの高さで、葉が100枚くらいついたものに生長するにはどれくらいかかるのだろうか。3年だろうか。いや5年くらいかかるのだろうか。温室にいれて、肥料をたっぷり与えたりしなければならないのだろうか。何れにせよ、この小さなポトスはこのまま放置でどこまで大きくなるのか観察してみようと思う。なんせ、ありあまるほど鉢があって、ほどんど植物が植わっていないのだから。それにしても、今日もとても暑い。

共通テーマ:趣味・カルチャー
私は何も見ていない100m ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。