SSブログ

ピンク [チューリップ]

チューリップはピンクが一つで黄色が六つであったが、ピンクのが一番大きくて、あとのは皆、小振りである。ピンクのは20個入りのパック入りイチゴくらいの大きさで、黄色のは、ミニトマトくらいの大きさである。春の日差しが心地良く、殆ど風もないので、昼間のチューリップはとても気持ちよさそうである。なにより、埋めた球根がすべて咲きそうなので、多少うれしく思うのである。一時は茎が折れ曲がって、何本かは駄目になってしまうかと思っていたのだが、意外に丈夫であった。それから、今朝はスギ花粉を感じなかったので、外に出て二つある水槽の掃除をしたのである。その、掃除の度に水草を短く15センチくらいの高さの束に纏めなおすのだが、よくもまあ、蛍光灯と、直射日光が当たるわけでもない室内で、水槽一杯に水草が育つものだと関心する。とはいえ、一方の水槽はオオカナダモだけが繁茂して、レッドグラスやハイグロは特に大きくなる様子も無い。それから、もう一つの水槽は、スジエビばかりなのだがここでも、一種類の水草、マツモだけが大きく育ち、バリスネリアは溶けてしまい、アマゾンソードは枯れる寸前である。



共通テーマ:趣味・カルチャー
傘倒れるかゆいかゆいそこがかゆい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。