SSブログ

ハナミズキかわいい

ハナミズキの蕾は小さいくて、みんな上を向いている。あんまり光があたらないけれど、いつか爆発するときの為に必死に力をためている。植えたのは何時だったか忘れてしまったけれど、苗を購入したのは「あゆみ野農協安行園芸センター 」だったと思う。なぜそれを選んだかといえば、大きくて立派そうだったから。ワゴン車の後部座席に入れるのがやっとで、トランクを閉めるときに枝が少し折れたように思う。今は自分の身長の1.5倍くらいの高さに成長したので、もうトラックでないと運べない。まあ、ずっとここに居座るつもりだから関係ないけどね。今年は、うどんこ病にならないように対策しようと思う。


共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。