SSブログ

トマト収穫

トマトの苗を植えたのは5月の連休中であったが、2ヶ月と少しで結実するというのはとても早いように感じる。それは、殆ど手をかけず水遣りと肥料も程ほどの適当だったにも拘わらず、15cm位だった苗は今や1.5Mにまでに成り、手間をかけた以上に、いつの間にか大きくなっているからだ。トマトの実は握りこぶし位の大きさしかないが、立派に赤く、わりとおいしそうであった。そうして、トマトを2個ほど収穫し、サラダに混ぜて食べた。割と皮が硬かったが、それでも味は良かった。酸味も少なく大変に甘かった。

ところで、品種が何であったかわからなくなってしまった。それは、プランターの端に看板がつけてあったのだが、近所の子供が抜いたのか、風で飛ばされたのかわからないが、今日現在見当たらない。最初からブログに記入していればよかったのだが、すでに遅い。しかし、おそらく桃太郎ではなかった。なにか横文字の名称だったと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2006-07-18カマキリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。