SSブログ

2006-10-07

それにしても昨日の風はすごかった。昨日から続いた強風の所為で、家の周辺は落ち葉だらけになってしまった。落葉の季節なので毎日少しずつ落ち葉掃除よりも、まとめて一回の掃除のほうが手間が省けるので良しとしよう。そして、なんだか今朝は少し眠い。というのも、自宅の窓ガラスはアルミサッシについている厚いガラスではなくて、室内の襖に使うような薄ガラスが付いているところもあって、それが風に吹かれるとガタガタとかなり大きな音なので、喧しくてなかなか眠れなかったのだ。それに急に寒くなったのに、私のベッドにあるのは薄いタオルケット1枚だけであったので、ミミがそばに来て一緒に寝ていたものの、やはり猫なので小さすぎて、寝つけなかったということもあった。そういいうわけで、ぼんやりと花壇を眺めていたら、バラの葉に小さな青虫がついていて、強風のなかでも飛ばされずにがんばっているなと関心したものの、やはり害虫ということで退治したのである。葉の色に同化しているので探すのに時間がかかったものの10匹くらいは退治したようだ。それにしても眠いのである。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

またもや痛い毛虫ポキポキおれて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。