SSブログ

びよーん [チューリップ]

このところの暖かさでチューリップの蕾が顔を覗かせ、気付いたのが一昨日で、今はもう15センチほどにのびている。1日違うだけでものすごい変化で、適度な気温というのはこのチューリップにとって本当に必要なものなのだなと、今更ながら関心したのである。そして、いささかバケツほどの大きさしかない鉢に球根を植えすぎたようで、なんだか窮屈そうで、チューリップの葉が大きくなりすぎで、ムスカリは咲いてはいるものの、まるで邪魔もの扱いされるがごとく、鉢の外周に追いやられているようだ。あと数日で咲くのだろうか、それとも1週間くらいかかるのであろうか、はやく咲くか咲かぬか待ち遠しい限りである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園で拾ったヘデラ芥子栽培 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。