SSブログ

凍傷のように

鉢植えサボテンの元気がなくなってしまった。それは暖冬だったとということで寒さ避けせずに屋外放置した結果、寒さにやられてしまっただけなのだが、みたところ表面積の1/4くらいが萎れて色褪せてしまって、復元するのには秋までかかるか、それとも来年までかかるかというような様子である。そこらの一年草だったら変てこになってしまってもそのとき限りで、後引くことも無くて良いのだけれど、この見苦しくなってしまったサボテンに一度気づいてしまっては、目に付くたびに「うらめしや~」と訴えてくるようで、なんともつまらないことになってしまった。このサボテンを復元を早める方法は無いものだろうかと考えながら肥料を入れてみたものの、そういえば一昨年の冬も同じように屋外放置してしまって、同じようになったことを思い出した。まったく進歩していなくて恥ずかしい限りである。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

響(きょう)

こんにちは。^^
何だか、悲しいですね。
元気になると良いですね。
では、また。
ガラス玉遊戯を紹介しています。^^
今日は文化は現象化した人間であることについて考えていました。
by 響(きょう) (2007-04-05 16:43) 

satopon

コメントどうもありがとうございます。
by satopon (2007-04-06 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

咲いた咲いた忘れろ草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。