SSブログ

忘れろ草 [水仙]

去年埋めておいた水仙はほっそりとまっすぐに青葱色の葉をのばし、その中のいくつかには開いたら白い花びらになるだろう蕾がついている。この水仙はまだ小さいからとあまり気に掛けずにほとんど観察しなかったものだから、今日蕾を発見してとても驚いたのである。そしておそらくあと1週間くらいで咲くであろうがその花はどんな匂いだったか思い出せないし、何故、水仙を選んで植えたのかも数ヶ月たったいまでは思い出せない。たぶん、ほとんど気に掛けなかったから忘れてしまったのであろうが、私の中では今や「忘れろ草」になってしまったようである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凍傷のように弄られました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。