SSブログ

モッコウバラもバラのうち [壁面緑化]

今朝はあたたかく空は晴渡り、いつものように水遣りをしながら少しずつ大きくなるモッコウバラの蕾を眺めて、一体いくつの花が咲くのだろうか、千個より多いか、それとも少ないかと思っているところ、数個の花が開いているのを発見したのである。それは胡桃ほどの大きさで、白くて小さいけれど、一応バラの形をしていて、その花の近くにも、半分くらい開いている蕾が大量についている。あと2~3日もすれば、もっと沢山咲くであろう。その時はどんなもしも、ここに小鳥が飛んできたり、蝶がやってきたりするともっと楽しいのだけれど、なかなか思うようにはいかないものである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。