SSブログ

開花News [アサガオ]

朝顔は夏の澄んだ青空の色といい匂いの熟した桃の色の花が咲いた。未だ夜も明けぬ頃からひっそりと少しずつ蕾を開かせて花に変わったのには違いないが、7時過ぎの段階で既にぐったりして折れ曲ってしまっいる様子を見ると、もう少し頑張ってくれと言いたくなる。一体誰のために咲いているのだと考えても、決して世話している私の為ではなく、ただ虫のために咲いている。わかってはいるが、多少の不愉快がある。ときに朝顔は土曜日の段階では蕾から花に変わるのに後2~3日かかると思っていたのだが、予想より早く咲いたのに驚いている。そして、これから毎日咲くであろうから、NHKのラジオ体操の時間にでも水遣りして、きちんと咲いているところを見ようと思った。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

satopon

19672kさん
ないすありがとうございます。
by satopon (2006-08-10 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。