SSブログ

不甲斐ない [ミミ]

だんだんと涼しくなってきた。今朝、ベッドで目を覚ましたときに私の頬に毛が触れる位の距離に家猫のミミがいて、気持ちよさそうにしていた。そして、私が起きると同時にミミも起きると思われたが、一瞬だけ目が合っただけで、また眠ってしまった。なんとも可愛らしい奴である。そういえば日曜日に胴長がバナナ位のネズミを自宅で見つけて、ミミと一緒にネズミを追い詰めたのだが、ネズミはガスコンロの裏側に逃げ込んでなかなか出てこなかった。すると、ミミが壁際の隙間でネズミが出てくるのを待ち受けていたので、それに協力することにして1メートル位の竹定規をその隙間にいれてかき回して、隠れていたネズミを追い出した。すると、ネズミを捕まえてくれると期待していたミミは、なんと、小さくジャンプして、1メートル位後ずさりして、ネズミを避けてしまったのだ。なんとさもけない事である。然るにネズミハンティング等やったことが無く初めての事ならば仕方が無いかもしれない。それとも、ネズミを追いかけるのは得意だが、向かってくるネズミは苦手なのかもしれない。何れにしても次回はきちんと捕まえてくれる事を期待したい。そしてそのネズミは竹定規一閃で退治したのだが、やはり哺乳類を殺めるというのは気分が良いものではないと改めて思った。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1513) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

(。・_・。)2k

なんか武器持ってたんじゃないですか
最近のネズミだからなにするか解らないし、、、
by (。・_・。)2k (2006-09-26 17:58) 

ミミちゃん、土壇場でビビったか。
たしかにネズミとはいえ哺乳類を殺すのは、いい気分ではありませんね。
お疲れ様でした。
by (2006-09-27 07:51) 

satopon

19672kさんこんにちは
ネズミは近所にある3階建て共同住宅の空家が発生源と思われたので、
区役所に対策をお願いしたら、たらいまわしされた挙句、持ち主か、
管理会社と連絡を取れと言われてしまいました。

シンナツさんこんにちは。
昨日もガサゴソと何かが動く音が夜中に聞えてきました。
明くる朝、部屋を見回してみると、ゴキの屍骸が2匹。
どうやら、今回はネズミではなくゴキだったようです。
それにしてもミミには感謝です。
by satopon (2006-10-01 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1513

ほていいつの間にやら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。