SSブログ

いつの間にやら [わけぎ]

毎日1センチ以上着実に芽を伸ばして生長したわけぎは私の予想よりもかなり細いが、いつのまにやら長いものでは30センチ位になって、長さに耐え切れずに折れ曲がったりしているものもある。私の勝手な想像で細葱位になると考えていたのだが、実際は竹串のような太さでしかなく、見た目にはそこら辺に生えている雑草と変わらない。昨日、一昨日と、うどんと味噌汁に入れて食べたが、これといった特徴も無く、やはり香りの強い細葱といった具合であるがとても有用な事は変わらない。これほど簡単に大きくなるならば、もっと植えておけば良かったのだが、ここは花壇であって畑ではなく、見た目にはあまり面白くないものを大量に植えようと考えないほうが良いのかもしれない。それよりも、色とりどりの花が咲くチューリップなどを沢山植えたほうが、私には性格的に良さそうである。それにしても、チューリップはすこしも芽を出さないが、生きているのか心配になる。この間わけぎを植えたばかりのときに、なかなか芽がでない(といっても数日間・・・だっだのだが)ので、一度引っこ抜いてみたら、白い髭根がびっしり生えていて驚いたことがあった。それゆえ、今回も同様に芽は出ていないが着実に準備をして、それは見えないところで進行していると思いたい。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1573) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

庭は庭ですから、花のほうがいいかもしれませんね。
我が家の裏庭は裏畑になりつつあります^^;
by (2006-10-04 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1573

不甲斐ないまたもや痛い毛虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。